HomeTravel ReportLocal FoodRail&BusAirportMileagemiscAbout Me
Travel Report
Updated : January 2013

CES 2013 (Las Vegas)

年明け早々に CES 2013 の展示会に初参加するためにラスベガスを訪れました。
大きな展示会はラスベガスで開催されることが多いので何度も来たことがあります。

ストリップ通りStrip Street
MGM側からNew York New Yorkを見たところ。

New York New YorkNew York New York
同じくNew York New Yorkを見たところ。

CES 2013 はラスベガスコンベンションセンターで開催されていますが、大きなホテルからは無料のシャトルバスが出ています。
泊まったホテルはNew York New Yorkから高速道路を越えたところにありましたので、徒歩で15分くらいかけてエクスカリバーホテルまで行きました。
エクスカリバーホテルの裏口(?)はツアー用のバスなどの乗り場となっていますので、そこからシャトルバスを利用しました。

シャトルバス時刻表CES 2013 Shuttle Bus
朝、夕にスケジュールされています。

シャトルバスCES 2013 Shuttle Bus
エクスカリバー始発でルクソール、マンダレイベイを経由して会場まで行きます。

展示会場はさすがに広く、特に韓国系のテレビのデモ会場は大規模でした。
日本はやや後退気味で人気もそれほどではなかったようです。

レースカーCES 2013
なぜかレースカーが展示されていました。

帰りに空港で搭乗ゲートに向かっている時に、コインロッカーがあることに気づきました。
9.11以降にロッカー類は全て利用できなくなり撤去されてしまいました。
空港にも手荷物預かりといったものはなく、旅行者は不便を強いられていました。
セキュリティチェックも非常に厳しいものとなってきましたので、セキュリティエリア内であれば設置ができるようになったということでしょう。

コインロッカーLocker
1時間2ドルでした。少々高いかな。

Copyright(c) 2012-2013 T.F.T. All rights reserved.